川原健一の周りを明るくする最新ニュース

周りを明るくしたい!その思いで、最新のオススメトピックを川原健一がセレクトします。前向きに、ビューティフルライフを作っていきましょう。

【川原健一の調査】渋谷PARCOがグランドオープンして1ヶ月! 家族と楽しめるビルへ変化

f:id:kawaharakenichi:20191211124156p:plain

 

こんにちは!川原健一です。

渋谷PARCOが約一ヶ月前にグランドオープンしましたね!

 

PARCOといえば、若者が買い物をするおしゃれショッピングビルというイメージが強いのですが、渋谷PARCOはそのイメージを覆すような店舗や施設を構えているそうですよ。

www.jalan.net

 

この戦略が功を奏したのか、なんと9日間で売上高は十数億円に!

とんでもなく良いスタートダッシュを始めています。

www.wwdjapan.com

 

そんな魅力的な渋谷PARCOですが、どこが従来のPARCOと変わったのか、調べてみました。

すごく興味深い施設も多くありましたよ。



渋谷PARCOのコンセプトは老若男女楽しめる】

渋谷PARCOは地下1階から地上10階が商業施設となっており、ビル自体のコンセプトは「世界へ発信する唯一無二の“次世代型商業施設”」となっています。

全世界に情報を発信しながら老若男女問わず世界中から人が集まってくるビルを目指すそうです。

 

出店は約180店舗もあり、多岐にわたる店を構えています。

 

ファッションは今若者に大人気のハイブランドGUCCILOEWE」「MSGM」から「アンリアレイジ」「UNDERCOVERなど日本人デザイナーのアパレルといった個性豊かに取り揃えられています。

 

私川原健一の世代としては、デザイナー高田賢三KENZOがあるのはアツイですよね。今も若い世代に人気らしいので、店舗に入るのは勇気が入りますが…

 

また「ART&CULTURE」ではギャラリー機能を備えたショップが登場しています。

オープニングから最近まで人気アニメAKIRAのギャラリーもありましたよね。

www.fashionsnap.com

 

「ENTERTAINMENT」では、年間の公演を100%自主プロデュースする「PARCO劇場」やミニシアターなどを提供しております。

世界的芸術家・草間彌生さんのドキュメンタリー映画が放送されています。(投稿現在)

 

www.youtube.com

 

ファッションだけでなく、文化・アートを応援するビルですね!



【家族と行きたい渋谷PARCO施設】

また、家族と一緒に行きたい渋谷PARCOのおすすめ施設をまとめてみました!

 

1 ポケモンセンターシブヤ

ここのポケモンセンターでは黒を貴重としたデザインとなっており、すごくカッコいいです。

最新鋭技術を駆使し、より豊かな体験ができる、これまでになかった全く新しい「ポケモンセンターとなっています。

限定グッズ購入だけでなく、体験型になっているので大人から子どもまで楽しむことができます。

www.fashion-press.net

しかもあの伝説のポケモンミューツーが映画と同じように眠っています。

 ネット上では海外ファンからも話題になっています。

togetter.com

これは見に行くしかありません!

 

2 Nintendo TOKYO

日本国内初の任天堂オフィシャルショップがオープンしました。

ゲーム機本体やソフト、キャラクターグッズなどの販売に加えて、イベントやゲーム体験会も開催予定。どなたにでもお楽しみいただける、任天堂の情報発信の新たな拠点となっています。

オープン時にはなんと120分待ちと大混雑でしたが、ぜひ行ってみたいですね。

www.nintendo.co.jp



【進化する渋谷PARCO

若い世代だけでなく、世代を超えて楽しめる渋谷PARCO

中国や海外の観光客にも楽しめることも考慮しているのでしょう。

 

しかし私川原健一としては、ぜひ家族とポケモンセンターに足を運んでミューツーに会ってみたいです。



公式HP

shibuya.parco.jp

公式Instagram

https://www.instagram.com/parco_shibuya_official/