川原健一の周りを明るくする最新ニュース

周りを明るくしたい!その思いで、最新のオススメトピックを川原健一がセレクトします。前向きに、ビューティフルライフを作っていきましょう。

【川原健一と東京2020】パラリンピック開会式閉会式の演出家決定!キャスト募集しめきり迫る!

f:id:kawaharakenichi:20191211122852p:plain

みなさんこんにちは。川原健一です。



このブログでは私の馴染みのない東京2020の競技について紹介してきました。



先月東京2020パラリンピックの開会式と閉会式の演出家が決定しましたね。

開会式はケラリーノ・サンドロヴィッチ、閉会式は小林賢太郎に決定しました。

natalie.mu

 

ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏といえば、ファンの多い劇団ナイロン100℃を旗揚げした第一人者でありながら、ミュージシャン脚本家としても大変有名です。

人気テレビドラマ時効警察シリーズにも携わっていました。

紫綬褒章も過去に受賞されたほどの重鎮といっても過言ではありません。



一方の小林賢太郎氏は美大時代の友人である片桐仁氏とお笑いコンビ・ラーメンズを結成。

コメディアンながら、芸術性の高いコントが高く評価され、小林賢太郎氏は現在、演出家やパフォーマーとして幅広く活躍しています。

相方の片桐仁氏は俳優としても活躍していますよね。「あなたの番です」にも出演していました。

 

ラーメンズオンエアバトルという若手芸人の登竜門番組に出演しており、とてもおもしろかったんですよ!

例えば都道府県の名前を話しているだけなのに風呂敷の広げ方がすごかったりします。

 

公式YouTubeチャンネルがあるのでぜひ見てみてください。

www.youtube.com

 

パラリンピックの開会式や閉会式がこのような独自性の強い演出家が選出されたことに私川原健一は衝撃的でしたが、ファンが根強いお二人ですのでネットでは話題にあがっていました。

 

このお二人をきっかけにパラリンピックに注目がいけばいいなと思いますね。

 

しかもこのパラリンピック開会式閉会式の出演者はオーディションで選ばれます。

セレモニーのメインとなる“リーディングキャスト”、個性や特技を生かしたパフォーマンスを披露する“オリジナルキャスト”、集団群舞のパートに参加する“マスキャスト”を募集しているそうです。

 

しめきりはなんと1/10の1月10日23:59までです!

 

ぜひ迷っている方は、応募してみてはいかがでしょうか!?



参考になるかはわからないですが、過去に大成功を収めたパラリンピックロンドン2012大会の開会式と閉会式を置いておきますね。

 

www.youtube.com

(開会式)

 

www.youtube.com

(閉会式)

イギリスのバンドColdplayの音楽を中心に色鮮やかな閉会式がとても美しいです。