川原健一の周りを明るくする最新ニュース

周りを明るくしたい!その思いで、最新のオススメトピックを川原健一がセレクトします。前向きに、ビューティフルライフを作っていきましょう。

川原健一、最近の鍋料理の種類の多さに驚く〜おすすめ鍋料理3選〜

 

f:id:kawaharakenichi:20191217164926p:plain


こんにちは、川原健一です。

 

寒くなってきたので鍋料理がメジャーになってくる季節となりましたね。

鍋料理は野菜や具材を切って入れるだけなので、簡単に栄養がとれてあたたかいということで大変我が家でも人気です。

 

しかし鍋料理ってワンパターン化してしまいがちな川原健一家。

何か他のアレンジがないものかということで調べてみると、最近では鍋料理の味がたくさん種類があるのですね。

近くのスーパーマーケットでも色々な味のスープの素が売られるようになりましたね。

 

もう驚きです。

おかげで我が家では飽きずに鍋料理を食べています。

 

そのなかでも特に美味しかったという鍋料理をピックアップしたいと思います。

 

f:id:kawaharakenichi:20191217164931p:plain



【川原健一的おすすめ鍋料理】

①重ね鍋(ミルフィーユ鍋)

park.ajinomoto.co.jp

まずは知る人ぞ知る簡単でおいしい重ね鍋。

白菜と豚肉を重ねるだけで鍋料理の完成です。

他にも豚バラ肉と大根など野菜を変更してもおいしいです。

出汁の素を使う方は水を入れずに出来るのでとても簡単にできます。

 

俳優小栗旬さんがCMをしたことでご存知のかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

www.youtube.com



業務スーパーの素でトムヤム鍋!

川原家イチオシの素が業務スーパーに置いてあるトムヤムクンの素。

ペースト状になっており溶けやすく、しかもそこまで辛くないのでおこさんや辛いものが苦手な方にもおすすめです。

意外と野菜や具材を選ばないので残り物の野菜で済ますこともできます。

また、味噌とも相性がいいので合わせ味噌ならぬ合わせトムヤム鍋としてもとても美味しいです。

gyousu.love

 

③トマト鍋

www.kikkoman.co.jp

トマトソースや缶詰のトマトをお好みの出汁とあわせたら簡単にできます。

川原家では昆布やめんつゆ、ほんだしなどその日の好みにあわせた出汁で作ります。

トマトの酸味が熱で甘さも加わり、和風トマトスープのような風味に仕上がります。

鍋ではあまり馴染みのないトマトを取り入れることで、リコピンやビタミンを摂取できるのはいいことですね。

 

④レモン鍋

park.ajinomoto.co.jp

www.asahibeer.co.jp

白菜やネギはもちろんのこと水菜や春菊などの葉野菜と相性が良いのがレモン鍋。

レモンのすっぱさが意外に来ないのがよく、むしろさっぱりとした味わいになります。

塩出汁と合わせるのが川原健一的に、お酒のアテとしても抜群です。




【まとめ】

川原健一的においしかった鍋料理を共有させていただきました。

ぜひ参考にしていただけるとうれしいです。

鍋料理で効率よく栄養を摂って寒い冬を乗り切りましょう!