川原健一の周りを明るくする最新ニュース

周りを明るくしたい!その思いで、最新のオススメトピックを川原健一がセレクトします。前向きに、ビューティフルライフを作っていきましょう。

【川原健一の調査】霧島へ行きたすぎてネットサーフィン

f:id:kawaharakenichi:20200131135710j:plain

こんにちは。川原健一です。

 

2020年ももう1カ月経ちましたね。

年末年始の忙しさと追いつかない体力ですでに現実逃避として色々な旅行先を調べる日々です。

 

さすがに海外へいく時間は取れないので、国内を探してみたところ、一か所気になるエリアを見つけました。

 

霧島です!!

 

 

霧島市は鹿児島県の市でありながらも、宮崎県を結ぶ交通便もよく、古くから鹿児島県内有数の都市として発展してきました。

 

その一方で観光地としても人気のある市となっています。

 

日本百名山霧島山や、鹿児島神宮の初午祭、霧島温泉郷や日当山温泉、妙見温泉などの温泉で知られる観光地でもある。」ウィキペディアより

 

ja.wikipedia.org

霧島市ウィキペディアより)

 

海に面した街でありながら、百名山霧島山もあるという自然に溢れた街で、しかも温泉も有名とあればもう間違いない場所ですよね。

 

霧島観光協会WEBサイトでは、霧島の山コース・海コースと両方の観光モデルコースを案内されています。

kirishimakankou.com

ウェブサイトを眺めているだけでワクワクしますね。



そして私川原健一が気になる場所は、「霧島ジオパーク」!

宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島山を囲むエリア。

 

霧島山の火山活動を間近で感じられるほか、観光地としても発展されているので、おみやげや宿泊施設も豊富です。

www.mct.ne.jp

 

モデルコースも掲載されているのですが、私川原健一的に「大規模火砕流が織成す自然に癒やされるコース」が気になります。

桐原の滝・大川原峡を見て癒されたいですね。

www.mct.ne.jp



ほかにも「神話・歴史・自然・噴火よくばりコース」というのもあり、霧島の歴史や自然全部を堪能したいというコースもあるそうです。

これは弾丸ツアーを組んだ方にもおすすめなのではないでしょうか!

www.mct.ne.jp



まとめ

霧島の魅力についてピックアップさせていただきました。

私川原健一もさっそく月末の連休で行こうかともくろんでおります。

みなさんもぜひ霧島について調べてみてください。

 

daiwaresort.lekumo.biz