川原健一の周りを明るくする最新ニュース

周りを明るくしたい!その思いで、最新のオススメトピックを川原健一がセレクトします。前向きに、ビューティフルライフを作っていきましょう。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【川原健一の疑問】第4の肉「大豆ミート」って何?

こんにちは。 川原健一です。 みなさんは大豆ミートという食べ物をご存知でしょうか? 大豆ミートとは、大豆の成分からたんぱく質を抽出して繊維状に加工したもの。肉に比べてカロリーやコレステロールが低く、低糖質。それでいて高たんぱくであるのが特徴だ…

【川原健一の調査】いまさら聞けない『低GI食品』とは

こんにちは。川原健一です。 低糖質か、低カロリーか、健康の問題でよくある話しですよね。 そんな食事制限の話題で『低GI』という言葉を聞いたことがありますでしょうか? 恥ずかしながら私川原健一、なんとなくダイエットに良いとしかわかりませんでした。…

【川原健一の疑問】3月5日は2020年『啓蟄(けいちつ)の日』だけどどういう意味?

こんにちは。川原健一です。 本日3月5日が何の日かご存知でしょうか? 3(さん)と5(ご)の語呂合わせで『サンゴの日』。サンゴが3月の誕生石でもあることからでもあります。 1931(昭和6)年3月5日、東京航空輸送が実施した日本初のスチュワーデス採用試験の…