川原健一の周りを明るくする最新ニュース

周りを明るくしたい!その思いで、最新のオススメトピックを川原健一がセレクトします。前向きに、ビューティフルライフを作っていきましょう。

川原健一、木村拓哉出演の「全力!脱力タイムズ」で爆笑してしまう

f:id:kawaharakenichi:20191206101107p:plain

こんにちは。川原健一です。

みなさん、フジテレビ系のバラエティ番組『全力!脱力タイムズ』はご存知でしょうか。

 

時事問題に切り込んでいく番組かと思いきや、くりぃむしちゅ~の有田哲平さんをMCにし、コメンテーターたちやゲストの女優俳優さんらが、ゲスト出演の芸人をドッキリにかけていくという斬新な番組です。

 

つい最近では、10年ほど活動休止していたお笑いコンビ・アンタッチャブルが告知なく復活を遂げた番組としてネット上を大賑わいにさせました。

 

news.mynavi.jp

 

見逃し視聴は初動3日で平均に比べ11倍以上もの話題になったので、どれだけ注目されたか如実ですね。

 

そして12/8フジテレビ系のお笑い特番THE MANZAIで復活するというニュースも届きました。

www.oricon.co.jp

 

芸能事務所・人力舎初のM-1グランプリを制したあのアンタッチャブルが復活するという、あの時代のM-1グランプリを楽しんでいた視聴者たちや、お笑い芸人たちも大注目なのだと思うと感慨深いですよね。

 

私もアンタッチャブルが優勝したシーンを観たうちの一人なので、またいつかこのアンタッチャブル復活を遂げた『全力!脱力タイムズ』THE MANZAIの感想をブログにアップしたいと思います。



【本題】

さてさて色々アツくなってきましたが、今回私が書きたいことは、そんな今話題の番組『全力!脱力タイムズ』の今年1月初期に放送された木村拓哉さんゲスト出演の回です。

 

木村拓哉さんに憧れている私川原健一ですが、この回はたまたま家族で旅行に行っていたため観られなかったのです。

 

しかも木村拓哉さんの所属事務所であるジャニーズは当時(今も?)ネットに規制があるためTVerなどの見逃し視聴が出来ず、泣く泣く諦めていました。(録画していない私も私なのですが)

 

そんな失意の日々から抜け出しつつあった時、先述した『全力!脱力タイムズ』のアンタッチャブル復活回の話題を友人と話していると、どうやら彼は脱力タイムズの大ファンだそうで、ほぼ全て録画しているほどです。

 

恐る恐る聞いてみると木村拓哉さんのは面白いから残してある」とのことで、DVDに焼きまししてもらいました!

 

もう結論から言いますと、爆笑ものでした。



全く話しを知らされていなかったゲスト芸人の和牛・川西賢志郎さんが、木村拓哉さんが登場するやいなや「心臓痛い」と連呼。

川西さんの年代だとまさにSMAP黄金時代を知っているはずなので、そりゃあそうなると思います。

 

比較するのは本当にはばかられるのですが、ほかの俳優さんや女優さんは普段バラエティに出演する機会が少ないため、芸人さんのドッキリされようやキラーワードに笑ったりしてしまうことも多々あるのですが、全く木村拓哉さんはしないんですよね。

 

コメンテーターとして振る舞い続けながらなんども川西さんを無視したり、だましたり、本当に久々のバラエティ木村拓哉を観た気がしてSMAP×SMAP時代を彷彿させました。

 

時には川西さんのツッコミにアドリブっぽい発言を掛け合ったりしていたり、こりゃタダモノではないなと改めて感心させられました。(当たり前なのですが)

 

どうしても気取った雰囲気がある木村拓哉さんですが、20年も冠バラエティでコントをしていただけあって、役者でもあり仕掛け人でもある底意地が素晴らしかったです。

 

若者の言葉でいう「エモい」ですね。

 

もうこのようなバラエティでレギュラー出演することは無い可能性が高いですが、ソロツアーであったり、ドラマ映画であったり多方面で活躍できるマルチプレイヤーとしてこれからも応援したいと思います。



【ほか参考記事】

www.oricon.co.jp