川原健一の周りを明るくする最新ニュース

周りを明るくしたい!その思いで、最新のオススメトピックを川原健一がセレクトします。前向きに、ビューティフルライフを作っていきましょう。

川原健一、2024年オープンする英国ディズニー「ザ・ロンドンリゾート」がすごいらしいと聞く

f:id:kawaharakenichi:20191220102335p:plain

 

こんにちは川原健一です。

 

みなさんはディズニーランドが世界でいくつあるかご存知でしょうか?

日本ではもちろん東京にディズニーランドとディズニーシーと二つのテーマパークがあるため馴染みが深いかもしれませんね。遠方で行ったことなくともテレビCMや広告で見たことも多いかと思われます。

 

実はディズニーランドはアジアなら東京のほかにも、上海、香港と3箇所あります。

そして本場アメリカにはフロリダとカリフォルニアにあります。

 

その一方でヨーロッパにはなんとパリにしかないそうです。アジアには3つもあるのに意外ですよね。

 

しかし、2024年にイギリスでもついにディズニーランドがオープンするとの発表がありました。

 

その名前も「ザ・ロンドンリゾート」

 

1992年のパリディズニーランドからだと約32年ぶりにヨーロッパ地域のディズニーテーマパークの設立です。

 

公式サイトの交通機関情報によると、ロンドン中心部のセントパンクラス駅からわずか17分で行けるスワンズクーム半島に出来るそうです。

東京ディズニーランドがほぼ千葉みたいな、そういう部分かと思われます。)



【ザ・ロンドンリゾートの見どころとは?】

実はディズニーのテーマパークは国ごと、もしくは都市ごとに見どころが違うそうです。

tabippo.net

ではザ・ロンドンリゾートはどのようなことになるのでしょうか?



①環境に優しいテーマパークに

公式サイトによると、EDF Energyと協力して、二酸化炭素排出量ゼロを目指す世界でもっとも環境に優しいテーマパークにするとのことです。

 

太陽光発電などサステナビリティの理念に沿ったものになっていくのかもしれません。

www.independent.co.uk



②アクション体験が出来る

「ザ・ロンドン・リゾート」には、ショップ、レストラン、ホテル、コンベンションセンターへの導入部となる「ハイ・ストリート」以後、6つのランドが楽しめるように構成されています。

他のディズニーランドとこのような地図は似ているな〜と思いますね。



ただ「ザ・ロンドンリゾート」はアクション系を増やすとのことです。

マップを見てみるとエリアの名前が、「The Studio(ザ・スタジオ)」「The Jungle(ザ・ジャングル)」「スターポート」「The Woods(ザ・ウッズ)」「The Kingdom(ザ・キングダム)」「The Isles (ザ・アイルズ(半島))」といった大人が楽しめそうな名前が多いですよね。

 

イメージ的にお酒も飲めて東京ディズニーシーのような形でしょうか?

 

実はザ・ロンドンリゾートはディズニーだけでなく、大手映画制作会社のパラマウント英国公共放送BBC民放放送ITVも協力しています。

 

そのため、ディズニーアニメ意外にも様々な映画の舞台やイメージも構成されるのではと予想されています。

www.gizmodo.jp

 

パラマウントが協力しているとなると、「ミッション・インポッシブル」のアトラクションが出来るかもしれませんね。まさにアクションです。

 

となるとお酒も飲めるディズニーシー的な立ち位置よりも、USJのような色々な映画のアトラクションを体験できるのかもしれません。

大人から子どもまで楽しめるテーマパークですね。


f:id:kawaharakenichi:20191220102331p:plain

 

EU脱退に動くイギリスですが、このテーマパークで近隣の欧州国からも多く来る可能性があります。(実はイギリスはヨーロッパ各国と近いそうですよ)

もちろん私たちアジア各国からの観光客からも支持されるかもしれませんね。

 

今後の続報にも期待です。




ザ・ロンドンリゾート公式サイト

londonresort.info