川原健一の周りを明るくする最新ニュース

周りを明るくしたい!その思いで、最新のオススメトピックを川原健一がセレクトします。前向きに、ビューティフルライフを作っていきましょう。

川原健一、木村拓哉さんの老眼鏡を調べて戦々恐々とする

f:id:kawaharakenichi:20191211123421p:plain

 


タイトルどおりのお話しです。

 

先日、木村拓哉さんが老眼を告白した番組を見たことがきっかけで、どんなメガネを愛用しているのか興味本位で調べていました。

 

木村拓哉さんカッコいいじゃあないですか。

SMAPで彼が20代くらいだったころに初めて見て衝撃的でした。

私と同じ世代の男性はこぞって木村拓哉さんの髪型やファッションを真似したものです。

 

漫才コンビブラックマヨネーズの小杉さんは木村拓哉さんに憧れて香水を同じにしているそうです。その気持ちなんだか分かる気がします。

www.entameplex.com



そしたらようやく、トム・フォードという眼鏡を着用しているとの記事を発見しました!

friday.kodansha.co.jp

 

どれどれと記事を読んでいるとトム・フォードハイブランド品で、全く老眼鏡に見えないフレームと!

しかもお値段フレームだけで安くても4〜5万はくだらないそうです。

 

ファッションに疎い川原健一にはせいぜい5000円代のメガネフレームか、100均で売っている老眼鏡なので衝撃的でした。

 

しかも恥ずかしながらトム・フォードを知りませんでした。

ja.wikipedia.org

トム・フォード氏はアメリカのデザイナーであり、グッチやイヴ・サン=ローランのクリエイティブディレクターとして就任し、数々の賞を受賞した過去があるそうです。

 

2005年から現在まで、自身の名前であるトム・フォード(TOM FORD)』としてメガネ以外にもメンズ・レディースのアパレルを中心にバッグやコスメブランドなど幅広い展開もされているそうです。

www.tomford.com

トム・フォード公式サイト)

 

トム・フォードは世界のセレブから強く人気があり、特にメガネはハリウッドスターのブラット・ピット氏などが愛用しているそうです。



しかしさすが木村拓哉さん。プライベートでも気を抜かず、しっかりとしたハイブランドの眼鏡を着用していることに感服です。

おそらくこのトム・フォードひとつしか所有していないとは考えられませんし…。

 

トレンドに乗り遅れないことが長年トップでいれることなのでしょうか。

 

うかつに真似してはいけない領域ですらあります。

 

簡単に手に入らないメガネで肩を落としてしまいますが、ひとつ有名なブランドを知れただけでも豊作としたいです。